プレママオーガナイズサービス パック

プレママオーガナイズサービスパック

愛家では、
『ライフオーガナイズ(住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整えること)』
の概念をベースにしたお片づけサービスをご提供しております。

モノを中心とした整理収納ではなく、
そこに暮らす人が快適に過ごし、
その状態を維持していくための仕組みを考えます。

家に帰るとホッとする、家族との時間を楽しく過ごせる、趣味に没頭出来る、愛するお家づくりしていきませんか?

 こんな方にお勧め

  • 入院中、家族が困らないようにしたい
  • 産前産後の変化に合わせた仕組みを考えたい
  • 赤ちゃんの安全に配慮した収納・配置にしたい
  • 家具や収納用品は長く使えるものを買いたい
  • これを機に家事の見直しをしたい

※ベビーグッズって、可愛らしくて魅力的。また、産後不便がないようにと思うと、どれも必要に感じてしまいます。けれども、使用期間が短いものも多いです。事前にどんな使い方ができるか?代用できるものがあるか?などを知っておくことで、不要な買い物や気持ちの負担を減らせます。

 お片づけサービスの特徴

💡子供が手伝いやすい仕組み作り

💡家族にも分かりやすく使いやすく

💡取り出しやすい収納方法

 サービスの内容

1.コンサルティング
(3時間)

収納に関することだけでなく、「どんな風に暮らしていきたいか?」「どんなお困りごとがあるのか?」などお伺いしていきます。
また、お差支えのない範囲で、ご自宅の中を見せて頂き、普段どのような使い方をしているかや動線の確認をします。(ご提案や作業報告に使用する計測・作業箇所の撮影をいたします)

2.オーガナイズサービス
(6時間)

初回コンサルティングから、オーガナイズサービスまで、最低でも1週間空けてご予約をお願いしております。
コンサルティング当日にお話しした内容を、当日いらっしゃらなかったご家族にご確認頂いたり、ご自身でイメージして頂くことで、よりよいサービスにつなげていくためです。

3.フォローアップ
(3時間)

オーガナイズサービスから、2週間以上開けて頂くことをお勧めしています。
平日・休日のサイクルを過ごし、使い勝手を確認頂くことで、さらなるご希望にお応えしていくためです。

※上記の流れで、別日に3回又は4回ご訪問いたします。(最長6か月)

 サービスの例

💡 これから増えていく衣類やリネン。
子供用のタンスを購入するのもいいけれど、これからどれくらい増えるか分からない。引っ越しするかもしれない。そんな時に、空きスペースを利用し、今後他の用途にも使える、そんな収納をご提案していきます。

💡 ベビーベットを置く場所がない・・・。そんなお悩みには、代用できるものがないか?家具の配置を変更できないか?ママやご家族が、ベビーのお世話をしやすくなる方法をご提案していきます。

💡 ベビー優先で、ママはご自身の体への負担を後回しにしてしまいがちです。ママがお世話しやすい環境を考えていきます。

💡 上のお子様、ベビーちゃんの成長に合わせて、収納方法も変化が必要です。カスタマイズしやすい収納方法や、収納用品のご紹介をいたします。

💡 あまり大きな家具を増やしたくない。カラフルなベビーグッズが目立たない場所に置きたい。目立たない置き場所・収納方法のご提案をしていきます。

💡 これから、どれくらい増えるか分からない。プレゼントやお下がりなどでいただくベビーグッズ。総量が分からないうちに収納用品を買うのは不安ですよね。仮置きできる場所を作っていきます。

 ご利用の流れ

サービスの流れ
お申し込み
下記の『お申し込みボタン』を
押して『お申し込みフォーム』より
お申し込みください。
予約確定日連絡
予約確定日のご連絡をいたします。
あわせて、事前アンケートを
お送りしますので
必要事項のご記入を
お願いいたします。
お伺い日当日のコンサルティングを
よりスムーズにすすめる
ためのものです。
事前連絡
ご予約確定日前々日に
メールにてご都合に
お変わりがないか
確認メールをお送り
しております。
初回訪問(コンサルティング3時間)
現状やご希望をじっくりと
伺います。ご自宅も拝見し
作業に必要な箇所の
計測・写真撮影をおこないます。
お客さまの暮らしにあった
オーダーメイドのご提案を
いたします。

 ご利用可能なエリア

横浜市全域、および、次の電車沿線『東急東横線』『JR京浜東北線』『JR横浜線』。
上記エリア以外もご相談ください。

 プロフィール

佐藤 美香

「楽しく分かりやすい収納」をキーワードに、家族にも分かりやすい収納を提案いたします。特に冷蔵庫・キッチン講座が人気です。

子育て世代に向けた「子供が自分で出来る」収納は、すぐに出来る・取りかかりやすいと評判をいただいております。また、「防災備蓄」の収納にも力を入れております。

 料金

12時間(コンサルティング3時間+オーガナイズサービス6時間+フォローアップ3時間)
料金 65,000円(税込)

<お支払い方法>
振込:事前振込(振込手数料はご負担ください)
現金:初回コンサルティング時に一括払い
クレジットカード:初回コンサルティング時に決済

<出張費について>
JR・横浜市営地下鉄『新横浜駅』より、時間に応じて下記の出張費を申し受けます。

  • 片道30分以内のエリアは、無料。
  • 片道30分〜1時間までのエリアは、一律1,000円。
  • 片道1時間〜1時間半までのエリアは、一律2,000円。

 よくあるご質問

コンサルティングを受けて、オーガナイズサービスまでにやりたいことやわからないことがあったらどうしたらいいですか?
以下のご希望をいただくことがあります。その際は次の訪問日までメールやお電話にて、ご自身ですすめて頂けるようにフォローいたします。
・手放したいけど、どうやって手放していいか分からない
⇒いくつかの方法をご提案し、納得いく方法で手放せる方法を見つけていきます。
・ご自身でメルカリやジモティなどに挑戦してみたい
⇒実際にどうやっていけばいいか?ご説明しながら進めていきます。
・欲しい家具・収納用品がある
⇒ご購入になった場合に、どこに置いたらよいか?どのような注意点があるか?など、アドバイスいたします。

コンサルティングで自宅を見ていただくときには、ある程度片づけておいた方がいいですか?
事前に「片付けておきます」と言って下さる方が多いのですが、片付けて頂かなくて大丈夫です!

家族にお片づけサービスを利用することを説明したいのですが、うまく説明できるか不安です。
ご希望の方には、別途5,500円(税込)にて、ご提案書を作成しております。ご提案書は、コンサルティング後、1週間以内にPDFにお送りしております。

ご質問・お問い合わせは

こちらから